【期間限定】モスのホットショコラの感想!気になる味やカロリーは?

blog

ハンバーガーチェーンのモスバーガーにチョコレートドリンクがあること知っていましたか?
実は冬場に期間限定で販売されているんです。

寒いときに温まるし、ファーストフードで手軽に飲めるのは嬉しいですね。

 

今回はモスバーガーのショコラドリンク「ホットショコラ」を飲んでみた感想や、カロリーなど紹介していきます。

正直ショコラティエが作った本格的なショコラドリンクをたくさん飲んできたので、評価は厳しめです。

モスのホットショコラはいつまで?

販売期間:2018年11月21日~2019年3月まで

冬の間もう少し楽しむことができます。

ホットショコラは秋冬期間限定ドリンクとして、2017年の冬から新登場しました。

モスのホットショコラの値段とカロリー

値段:330円

カロリー:253kcal
1杯でこのカロリーはなかなかですね。
ホイップクリームまで入っているのでしょうがないですが。

ホットショコラはアイスは頼める?

基本は無理です。
ホットショコラっていってますしね。
もしかしたら店によるかもしれないので気になる方は聞いてみてください。

同時に出しているホットドリンク「ウインナーコーヒー」に関しては無理です。

モスのホットショコラの評判

身近でホットチョコレートが飲めるのは嬉しい
甘すぎないココアだからごくごく飲める
値段が高い
結構おいしくてはまっているという人もいるようです。
甘すぎないココアとほろ苦いココアパウダーのアクセントが人気の秘密かも?
 
2017年から登場したホットチョコレートですが、その年はトッピングが削りチョコでした。
しかし、今年はココアパウダーに変更。
経費削減かわかりませんが、残念です。

モスのホットショコラの味、実際に飲んでみた

モスバーガーに久々に来店したら、気になるメニュー発見!
ショコラドリンク大好きな身としては注文せずにはいられない。

モス ホットショコラ

 

公式サイトの商品説明は以下のようになっています。

なめらかな口当たりのココアにホイップクリームとチョコレートをトッピングしました。カカオの豊かな香りとビター感を残しつつ、ミルキー感のある深い味わいに仕立てました。

 

注文して出てきたのがこちらの商品。

ホットショコラ モス

おいしそう!
ハンバーガーショップであることを一瞬忘れます。笑
見た目はおしゃれでいいですね。

 

では、早速お味見。
一口目で違和感。

「あれ?これココアじゃない?」

というかチョコレートはどこですか。見つからない。
説明文にチョコレートをトッピングってあるけどないし…。

結果。
残念ながら私が思っているホットチョコレートではありませんでした。

濃厚なココアって感じ。
ホットショコラっていうからチョコレートドリンクだと思ったよ!

 

味は甘いけど甘すぎないビター感です。
後味が口のなかに残る甘さですね。

寒い日は暖まりそうなので、テイクアウトして外で飲みたいかな。

甘いもの好きな人にはおすすめです。
ココアとして出されたなら私は大好きです。

厳しいこというと、クオリティと量の割には値段高すぎです。

まとめ

あとからHPみたら公式サイトの説明文にも「なめらかな口当たりのココアに~」とあるので、ココアですね。

チョコレートドリンクだと思って頼むと後悔します。
ただココアとしてならめっちゃおいしいです。
甘くて濃厚なココアです。

・味は甘くておいしいココア
・値段が高い
・秋冬期間限定商品

 

今回はモスバーガーのホットショコラのレポでした。
気になる方は店頭にgo!

おしまい。

 

 

コメント