ミスド×ヨロイヅカコラボ2019~数量限定新作ショコラパイを食べてみた

ミスド×ヨロイヅカ2019 2月の新作ショコラパイ感想 blog

現在ミスタードーナツと有名パティシエの鎧塚シェフが期間限定でコラボドーナツを販売しています。
その名もショコラコレクション

有名パティシエとの共同開発ということもあって興味のある方も多いはず。

今回は前回食べられなかったポンデヨロイヅカ2種と2/1に販売開始した新作のショコラパイを食べてきたので、レポしていきます。

 

ショコラコレクション販売期間はいつまで?

2019年1月9日~2月下旬まで。
順次販売終了予定ですので、見つけた方はお早めにどうぞ。

また赤ワイン仕立てのショコラパイは2019年2月1日(金)からの販売となります。
こちらは数量限定なのでこのレポを見たら今すぐお店にGO!

ショコラコレクション新作販売

では早速食べてきた感想を紹介していきます。

私が今回食べたのは前回食べられなかったポンデリングシリーズの2種類と新作の3つです。

ミスドヨロイヅカ

写真左からキャラメルショコラ・ホワイトショコラ、2月1日に解禁されたショコラパイになります。

私はミスドの店舗で食べましたが、言えばフォークはもらえます。
残念ながらナイフはなかったので、断面が多少汚くて申し訳ないです。

ポンデヨロイヅカ・ホワイトショコラ

ポン・デ・ヨロイヅカ・ ホワイトショコラ

生地はもちもちのショコラ生地。
隠し味のヘーゼルナッツ風味がいい感じです。
中にはエクアドル産のカカオ豆を使用したガナッシュチョコのホイップがサンドされています。

チョコ×チョコの組み合わせなのにくどくなくて、やさしい味のチョコクリームです。
ただ優しい味がゆえに、ちょっとショコラ生地にチョコが負けてるような…。
 
ホワイトチョコレートのトッピング部分でまた違う味を楽しめるもいいですね。
甘いホワイトチョコレートと酸味のあるドライクランベリーの組み合わせが最高です。

値段:183円

ポンデヨロイヅカ・キャラメルショコラ

ポン・デ・ヨロイヅカ・ キャラメルショコラ

 
こちらもヘーゼルナッツ風味が隠し味のもちもちショコラ生地です。
カカオの香りと甘くほろ苦いキャラメルクリームの相性は最高。
上に乗った飴がけくるみのカリカリとしたアクセントがとても良いです。
値段:183円

赤ワイン仕立てのショコラパイはアルコール入り?

赤ワイン仕立てのショコラパイ

 
2月1日販売開始の新作ショコラパイ。
ショコラのパイ生地の中に赤ワインのフィリングを包んで焼き上げています。
上にはエクアドル産のカカオ豆を使用したチョコレートと粉糖で仕上げています。
 
まずフォークでパイを半分に割った瞬間、ふわっと赤ワインの良い香りがします。
ショコラパイの生地との中の赤ワインフィリングが相性抜群で大人の味でした。
チョコレートより赤ワインの方が強いですね。

生地はとてもサクサクなのですが、サクサクがゆえに少し食べづらい面も。
値段:237円
 
焼き上げているのでアルコールは飛んでいるはずですが、アルコールが弱い人にはおすすめしません。
とにかく香りがすごい。
そこまで強くはないけど食べた感じアルコールが効いてるので、お酒に弱い人・小さいお子さんはやめた方が良さそうです。

ドーナツは0カロリー!?

ドーナツ0カロリー理論

0カロリー論とは、お笑いコンビ「サンドイッチマン」の伊達ちゃん(金髪の方)が提唱するとんでも理論です。笑

その中でも彼はドーナツは0カロリーと言っていました。

カロリーは中心に集まる性質がある為、ドーナツなどの中心が空洞の食べ物はカロリーゼロ。形もカロリーゼロを表してるから太らない。

初めて聞いた時はすごい笑いました。

でもそんなわけないでしょう!!笑
ドーナツは超高カロリー食品なので食べるときはお気を付け下さい。

 

ちなみになんとモンキーマジックとコラボしてウマーベラスという曲でCDデビューも果たしているので暇だったら聞いてみてください。笑

 

ショコラコレクションのカロリー

気になる今回のドーナツのカロリーですが、結構とんでもないです。

 

今回食べたドーナツのカロリー

  • ポン・デ・ヨロイヅカ・ホワイトショコラ
    320kcal
  • ポン・デ・ヨロイヅカ・キャラメルショコラ
    293kcal
  • 赤ワイン仕立てのショコラパイ
    366kcal

3つで何と979kcalです。

ドーナツ3つで1000カロリーって…。ええ。
ちなみに成人女性の1日に必要なカロリーは約2000kcalとのことです。

一食で一日の半分行っちゃったよ。笑

1000kcalはだいたいカツカレー1人前と同じレベルです。

まとめ

・ショコラコレクションは今までのミスドにないクオリティ
・その分値段もお高め
・新発売のショコラパイは数量限定販売
・アルコールが効いてるので、弱い方・小さい子はやめておこう
・ドーナツは0カロリー1000カロリー、食べすぎ注意
2月下旬までの販売なので後半月です。
気になる方は急いで行ってみて下さい。
 
2020年もトシヨロイヅカコラボやるかな?
今から期待してます。(早っ)

 

前回食べたドーナツの感想はこちらです。
ポンデヨロイヅカ・ダブルショコラ、クリスプショコラダブルチョコ、クリスプショコラホワイトキャラメルの3つのレポになります。
気になる方は是非のぞいてみてください。

ミスドのトシヨロイヅカ実食!美味しい?期間はいつまで?気になるカロリーまでレポ
先日、発売されたばっかりのミスド×トシヨロイヅカのコラボドーナツ ショコラコレクションを食べてきたので感想をレポしたいと思います。 このショコラコレクションは人気パティスリー「Toshi Yoroizuka」のオーナーシェフ、鎧塚シ...

コメント