レイクタウンのホテルショコラレポ!チョコレートの値段やおすすめの種類は?

ホテルショコラ blog

こんにちは、さらです。

もうすぐバレンタインですね。
ということでこの記事では昨年日本初上陸を果たしたチョコレートブランド【ホテルショコラ】について紹介します。

画像多めですのでよろしくお願いします。

ホテルショコラ(Hotel chocolat)とは?

イギリスで生まれたチョコレートブランドです。
しかもチョコレート消費量最多のイギリスでなんと1番人気のブランドなんです。
原料となるカカオ作りから始め、世界一のチョコレートを作ろうという熱い思いを持っています。

2004年にロンドンで初店舗をオープンし、現在はイギリスの国内だけで100店舗以上あります。
またチョコレートスクールやレストラン、ホテルなど様々な形で展開しています。

カカオ本来の素材の特徴を生かした質の良い商品、食べるのがもったいなくなってしまうおしゃれなデザインなど味はもちろん、見た目にもこだわっています。

 

そんなお店がなんと越谷レイクタウンへ!
2018年11月に日本初出店しました。

ホテルショコラの場所・アクセス方法や営業時間

所在地・電話番号

住所: 〒343-0828 
埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1
mori 2F

電話番号: 048-984-7930

 

アクセス・最寄り駐車場

・車の場合

草加ICを降り国道298号線を進み約20分。
三郷ICを降り国道298号線を進み約17分。

旧住所: 埼玉県越谷市東町2丁目8

店舗があるmoriに一番近い駐車場はA、F、P当たりになります。

 

・電車の場合

JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅直結

 

営業時間・店舗HP

営業時間: 11:00~22:00
(ラストオーダー21:30)

公式HP: https://hotelchocolat.co.jp/

ホテルショコラ店舗に行ってきました

店舗があるのはレイクタウンmori2階の端です。
kazeとの渡り廊下、動く歩道がある手前あたりに店があります。

 

 

店内横にはカフェスペースが。
ここでドリンク等を飲んだり、アイスやチョコレートを食べることが出来ます。
午前中が空いているのでねらい目ですよ。

席はテーブルとカウンター席があります。

ホテルショコラ イートインスペース

 

ショップの入り口横にはチョコレートで出来た犬(ブルドック?)がお出迎え。
他にもキャラクター(トト○やミニ○ン)に扮したのがいっぱいいるので見ているだけでも楽しい!
子どもも喜んで見ていました。

なお、噛みつかれるのでおさわり厳禁です。笑

ホテルショコラ 犬

 

店内にはもちろんたくさんのチョコレート!

チョコレートの試食やチョコレートドリンクの試飲も配っていました。
ぶっちゃけ買う気はなくて店を覗くだけのつもりだったんですが…

ホテルショコラ 店内

試食のチョコがとっても美味しくてつい買おうかなという気になってしまいました。

ちなみに試食のチョコレートはバトンショコラのミルク味でした。

チョコレートの価格・種類

たくさんあってとてもじゃないけど、すべては紹介できないので代表的な人気商品を紹介します。

もちろんこちらで紹介したもの以外にもたくさんおいしそうなチョコレートがあります。
値段もびっくりするほど高くはないので、自分へのご褒美やプレゼントにもおすすめです。

 

人気のバトンチョコレート

バトン ホテルショコラ

・チョコレートマカロン:1500円

・バトンショコラ各種:1000円

・バトンライブラリー:3000円
(ホワイト、キャラメル、ミルクのバトンショコラ)

美味しそうなマカロンや、人気のバトンチョコレートもあります。
バトン詰め合わせで毎日いろいろな味を楽しむのもいいですね。

 

美しいギフトボックス

ホテルショコラ

・エブリシング H-ボックス:2800円

一箱でいろんな味が楽しめる人気のギフトボックスです。
中でも画像真ん中のHのマークが目を引くボックスは人気です。

 

人気のホットチョコレートを自宅でも

ホットチョコレート

・クラシックホットチョコレート:1850円

濃厚なチョコレートドリンクをご自宅でも楽しめます。
中には細かくなったチョコレートがたっぷりはいっています。
今の時期なんか温めるし特にいいですね。

 

おしゃれなオリジナルエコバッグも

エコバッグ

・エコバッグ:1500円

カカオをベースにしたおしゃれなエコバッグも販売しています。
店舗がまだ少ないのであまり人とも被らなくていいかも。

ドリンクも種類豊富!アイスもあります

チョコレートドリンク

手軽にチョコレートを楽しめるコクのあるチョコドリンクも人気です。
ホテルショコラのドリンクはイギリス創設の品評組織でブロンズ賞を受賞したそうです。
(よくわかんないけど多分とてもすごい。)

 

お店の人気はミルキー50とクラシック70とのことでした。
ミルクは甘くて優しい味、クラシックはカカオ70%の大人な味とのこと。

が、私は店員さんおすすめのソルトキャラメルを注文。
(写真飲みかけですみません笑)

ソルトキャラメル

カカオの濃厚な香りと甘くて優しい味でとてもおいしかったです。
また塩の後味のおかげでくどくなく、でも甘さが引き立っていて絶妙なバランスでした。

これは甘いもの好きな方にはおすすめ!

 

アイスクリーム

カカオフレーバーのソフトクリームもあります。
お好みでソルトキャラメルかヘーゼルナッツを選べます。
またコーンとカップも選べます。
ジャージーミルク使用の濃厚なアイスクリームで、カカオ65%のチョコレートもトッピングされています。

 

カフェメニュー

カフェメニューはかなり豊富でした。

ホテルショコラ ドリンクメニューホテルショコラ ドリンク

なんとチョコレートドリンクは10種類から選ぶことが出来ます。

ホットとアイスがあり、レギュラーサイズでも500円のワンコイン価格なのは嬉しいですね。
レギュラーサイズでも十分満足なボリュームでした。

 

コーヒーショコラはチョコレートドリンクにエスプレッソをを入れるドリンクのようです。
チョコの甘さとエスプレッソ…合いそうですね。

ビーガンの方用に豆乳バージョンもあって配慮もされていました。

 

他にもコーヒーや紅茶など色々あります。

またアルコールも置いてあり、アルコールはテイクアウト不可とのこと。
お店の外のテーブルで飲むことができます。

 

また期間限定ドリンクもあったので、もし見つけたら飲んでみるのもいいですね。

ホテルショコラの人気商品やバレンタインのおすすめは?

人気商品

バトンショコラ ホテルショコラ

人気商品はバトンショコラ。
サッと口に運べる無駄のないスマートなデザインになっています。

価格も1000円と高すぎないので、毎日少しづつ食べるのもおすすめです。

 

味は全部で6種類。
好みに合わせて選んでもいいし、食べ比べしても面白いですね。

  • ホワイト(36%)
  • キャラメルミルク(36%)
  • ミルク(40%)
  • スーパーミルク(65%)
  • ダーク(70%)
  • ダーク(85%)

 

バレンタイン向けのチョコレート商品

ホテルショコラ バレンタイン

もう一か月切っていることもあってかなり力が入っています。
色々な種類やねだんがあるので、選べないくらいです。

出来るならば全部食べたい…

その中でも個人的によさげな2点をご紹介します。

ラブポーション 2800円

6種類のレシピで作られたカクテルチョコレート。
見た目もキュートで、フラスコ容器は食べ終わった後も色々な用途で使えそう。

パッションフルーツ・ウォッカ、マンゴー・ジン、クリームリキュール・ウォッカ、はちみつ・ジン、レモンジン・コアントロー、ラズベリー・ラムなどアルコールベースの6種が楽しめます。

ホテルショコラ ラブポーション

 

ピックミーアップ 2500円

値段もお手頃、パッケージもかわいい。
中には4須類のいろいろなチョコレートが楽します。

ホテルショコラ ピックミーアップ

実際に食べてみた感想

私が購入したのはセレクターの中の商品です。
セレクターはたくさんあるチョコレートの中から自分で好きなものを選べます。

棚はこんな感じ。
壁一面チョコレートな様子はまさに絶景。笑

一口サイズのボンボンショコラから板チョコまで様々な種類があります。

アルコール入りは結構強めとのことなので注意が必要です。

1つ850円ですが、3個買うと2000円。
かなりお得ですよね。

 

どうせならってことで3個購入。
どの3個を買うかめっちゃ悩んだ…

悩んだ結果がこちら。

ホテルショコラ

 

70%ダーク

ダークチョコダークチョコ

内容量:100グラム
厚みもしっかりあります。
 
口に入れた瞬間カカオの香りが広がって、濃厚な味わいでした。
ダークな後味でビター好きにはいいです。
ファンも多い人気商品で、ホテルショコラを代表する一品とのこと。
 

バタースコッチ

バタースコッチ

内容量:8粒入り、55グラム
 
かわいらしい見た目がポイントです。
濃厚でとろけるようなクリームとバターの味がたまらないです。
ココアバターも加えているため非常に濃厚な味わいになっています。
 

プラリネコレクション

プラリネコレクション 断面

内容量:3種類×2粒、88グラム 
(ヘーゼルナッツ、カシューナッツキャラメル、ウエハープラリネ)

私はプラリネ大好きなので、ナッツとチョコレートの組み合わせは個人的に最高です。
 
後にひく濃厚なナッツの味わいに夢中になります。
ナッツ好きにはたまらない一品。
本当にこれはぜひ食べてほしいです。
 

まとめ

今回は【ホテルショコラ】についてご紹介しました。

店舗は埼玉県のレイクタウンmoriの2階にあります。
チョコレートドリンク等もあるので、カフェで休憩もおすすめ。

見た目もかわいくて、味にもこだわりを持っているチョコレートブランドです。
人気のバトンチョコレートやプレゼントにおすすめのギフトボックス…

種類が豊富で選んでいるだけでも楽しくなってくるホテルショコラのチョコレートは、チョコレートを食べ飽きてしまったあなたにも新たな出会いがあるかもしれません。

気になったら是非足を運んでみて下さい。

コメント