冬限定!ディズニーのホットチョコレート飲んだ感想 味や販売はいつまで?

【ディズニーランド】 冬限定チョコレートドリンクの 味や感想、販売期間は? blog

今回はディズニーランド限定のホットチョコレートドリンクについて紹介します。

冬のディズニーは寒いので、そんな冷えた体に染みわたるホットドリンクは気になりますよね。
今回実際にディズニーランドに行って飲んできたので、感想などをレポしていきます。

冬季限定の販売になりますので、いつまで買えるのかどこで買えるのかまでしっかりチェックしておきましょう。

チョコレートドリンクの販売はいつまで?買える場所は?

販売期間: 2019年1月7日~2019年3月25日まで

3月の終わりごろまでなので、結構楽しめますね。

販売場所: 東京ディズニーランド内
・アドベンチャーランド「カフェ・オーリンズ」
・ファンタジーランド「トルバドールタバン」

パーク内2か所で購入ができます。

ディズニ―ホットチョコレートの値段

値段
・ホットチョコレートドリンク 400円
・スーベニアスリーブ付き   900円

ディズニーはスーベニアカップなど値段が少し高くなりますが、欲しい人は容器などが持ち帰れるようになっています。
ホットチョコレートドリンクの場合はスリーブ付きかを選ぶことが出来ます。

+500円とちょっとお高いですが、ミッキーとミニーのスーベニアスリーブ付きを注文することができます。

ディズニー ホットチョコレート

画像出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

スリーブはブラウンとピンクを基調とした大人かわいいデザインで、フリルがついていてとってもキュートです。

ディズニ―ホットチョコレートの味は?実際に飲んでみた

私が購入したのはファンタジーランドの「トルバドールタバン」だったので、スーベニアスリーブ付きは販売していませんでした。

ディズニーホットチョコレート

400円のホットチョコレート単品を購入。
ディズニースイートラブのロゴマークが描かれたおしゃれなカップで提供されます。

ホットチョコレート ディズニー

濃厚なチョコレートドリンクにマシュマロがトッピングされています。

スプーンがついてくるのでよく混ぜてから!
私はマシュマロがあまり好きではないんですが、溶けてしまうので全く気になりません。
ただマシュマロが入る分結構甘さは強めです。

カカオの香りはしますが、単純なチョコレートとは違う何か独特な味がします。
なんだろう。
後味は結構すっきりしていてあまり舌に残りません。

そして飲んでいくと…なんとパフ入り!
これは結構びっくりしました。

チョコレートドリンクに軽いサクサクな食感は新しい。
(個人的にはあまりいらないかなと感じました。)

甘さの中にもカカオのほろ苦さが感じられる味わいでした。

まとめ

・販売期間は2019年1月7日~3月25日まで
・ディズニーランド園内2か所で購入できる
・通常タイプは400円、スーベニアスリーブ付きは900円
・カップがかわいい
・味は濃厚なチョコレートドリンク
・甘さが強いので苦手な人は注意
今回はディズニーランドのホットチョコレートドリンクについて紹介しました。
3月下旬までの販売なので、気になる方は購入してみて下さい。
 
かわいいスーベニアスリーブは自分へのお土産にもおすすめですよ。
 
おしまい。

コメント